ki-koのはてブロ

日々変わっていく日常と世界と。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

あの頃のシェパーズパイ。

とても良い天気が続く今日この頃、静かにGWは過ぎていく。 皆、何をして過ごしているだろう。山もだめ、海もだめ、公園もだめ、なのに嫌がらせのように天気はすこぶる良い。 それはさておき、昔良く行ってた小さなパブのパイが好きだった事をふと思い出す…

おかげさまで会えません。

遂に来た。って感じだ。 奥さんと中の子の検診に病院へ。今日もどうせエコー写真に顔も見せないのだろうと覚悟を決め、なかばやけ気味な僕。 今日は奥さんの検診が少し多めにあるので、エコー見たら一旦退散しようと思ってた。 先に奥さんの内診。待合室で待…

10年越のJIN-仁-。了

参った。完全にブームきたぜよ、仁。 シーズン1全話視聴。ほぼ毎回泣いたでありんす。 コントに見えてた時期を乗り越え、すっかりドハマり。 にわか過ぎて前回のタイトル、間違えてた事が恥ずかしいでございます。 今JIN語使って遊びたいのに、分かち合…

スーファミ。

100世帯の子供たちに、日本レトロゲーム協会がスーパーファミコンを提供するってニュースがあった。(以下スーファミと略) しかも、スーパードンキーコングとFFⅥをセットで。 アツい。今の子たちが楽しめるかはさておき、ドンピシャで世代の僕は、懐か…

あなたの孫の為に。

今日、突然母ちゃんが訪ねてきた。 「どうした?」素っ気ない息子の反応。 「何か嫁ちゃんと美味しいものでも食べな。」と、封筒を手渡してきた。 「今外出出来ませんよー。」またも素っ気ない息子。 「じゃあ嫁ちゃんに栄養あるものでも買ってやりな。」と…

10年越しの仁-JIN-。

今のうちに出来る事を。 コロナの影響で新ドラマの開始が延期され、過去のドラマの再放送が多くされている。 半沢直樹、下町ロケット、仁、視聴率が高かったドラマはほとんど見れてない。 流行に乗れない男。。。 嫌いとかではなく、只々見る時間がなっかた…

セレブなじいさんみたいな一日。

引きこもり?いいえ、自粛です。 今日は昼前に起きて、ミッソにもらったスパークリングをポンッ。 エッロい色。(笑)うーん、優雅。 スパークリング片手にバナナフィッシュを見ながら、お絵かき。 バナナフィッシュ初めて見るけど、面白いな。気付いたら12…

ロンギヌスの槍。

アニメシリーズも映画も今のところ全て見てるエヴァンゲリオン。 結果、終わり方がいまいち理解出来てないエヴァンゲリオン。 今回のシリーズは期待して待つこと10年近く経つエヴァンゲリオン。 さて、そんなエヴァ、これまでも数々コラボレーションをしてき…

こんなに可愛いのに。。。

ちょっと飲み過ぎたんで短めに。。。 久しぶりに知人会ったので、生まれてくる子のエコー写真を見せた。 もちろん、可愛いでしょのつもりで。 しかし、驚きの返事。え?何?どこが顔? ウソでしょ?こんなにはっきりした顔が分からないなんて病気ですか!? て…

俺の旦那飯。

ゴールは見つつ道のりは臨機応変に。 さて、今日の晩飯。とりあえず豚バラとニラ購入。あとは冷蔵庫と相談。では参ります。 まずは玉ねぎみじん切りを炒めよう。少々仕事が残ってるので、今晩はノンアルクッキング。 いい感じのとこで合挽きミンチイン。で、…

31週。

腹フーセン31 さて、ついに緊急事態宣言が全国に出され、世の中の切迫感も益々強まってきている。 そんな状況にも関わらず、ありがたいことにお腹の子は順調に成長をしてくれている。こっちの世界の事などおかまない無しにテリトリーの中を暴れまわってい…

君なのかい?。

去年の今ごろ、僕たち夫婦は中々辛い出来事が重なり、かなり参ってた。 妻のおじいちゃんが亡くなり、その直後、妻の妊娠が分かった。 喜びも束の間、心拍が無く、この世界にくる事なく旅立った。 精神的にだいぶギリギリだったかもしれない。 お互い普通に…

まー良しとするか。

頑張った。成長って事で、、、 今日の成果。 プレビューを押せば公開する前に記事が確認できます。

ここが大事。

モーニンググローリー。 これか~? あ、こっちか!? どうよ!? ₋やれるか!?₋ いきます。

クッソ。

ふー。出来てねーし。 酒作ったしもっかいやるか、、、

今日は書きません。

ブログ書き始めてどんくらいかな。。。 早くもネタ切れ。。。 なので、今日は書きません。 字とか太くしてみたいので練習します。 先ずは、モード、みたままから、MODE Markdownに変更しましょう。何かそれがいいっぽい。 しました。 ブログ先輩方の記事を見…

期待を裏切らないやつ。写真NGですって。

今日は風も強く、冷たい一日だった。 さて、今日はお腹の子の検診。今日はいつもと違い、病院に行く前だというのに、調子よくうねうねと動いているもよう。 これはエコー写真が期待出来そうだ。 病院到着。奥さんから朗報。ゴロゴロ動いているとの報告。よし…

追記  実況!

多分今ベイビーシャックリしてる!! もう、5分以上一定のリズムで中からノックしとる‼︎ あ、すいません 以上です。

え、こんなに小さいの、、、可愛いすぎるやろ、、、

今日は、この前買ったオムツを開けてみようかって話になり、夫婦二人でビリビリと開封。 なんてこった、、、 ちっさ!?こんな小さいのおしり!!! やば、鼻血出そう、、、 しかも、ネズミさんまでいるじゃない!!! 何なんこのキュートさ、、、しまった、高まり過…

はい、ゲット~

たばこをやめる練習を始めてからもう半年。ちょっともうだいぶ余裕。 世の中が後押ししてくれてるかのように、喫煙者への締め付けが厳しくなっている気がする。このまま波に逆らわず流れに身を任せよう。 さて、そんな僕に、頑張って禁煙してる僕に、プレゼ…

ハイセンスと剛脚

さて、長い一日が続く今日この頃、なんだかんだで今週もおわる。 で、週明けは奥さんの検診。つまり、マイベイビーの成長ぶりを目視する日。 大きくなって動きがダイナミックになってきたせいか、最近奥さんは辛そうな日が増えた。なので元気な事は嬉しいけ…

おめでとう。

友達の子供が高校に入学した。いやーめでたい。遊ぶ事も会うことも少なくなったけど、本当におめでとう。 いやいやいや、まてまて、、高校生!?この前生まれなかったか!?2歳くらいから会ってないけど、もう14年も経ちました!? 子供の成長の速さにもびっくり…

ひとつなぎの大秘宝。

僕は漫画が好きだ。読書と言えば漫画を読むこと思い育ってきた。未だに毎週、少年ジャンプを購読している。生活の一部なので買わないと落ち着かない。もう夜も眠れない。強迫観念のに押し潰されちゃう。 そんな一週間に一度の楽しみをコロナが奪った。 編集…

そろそろ、いよいよかな。

緊急事態宣言、発動。 ついにというか、やっとというか、まー色々思うことはあるでしょう。 ずっとコロナに振り回されて、気付いてなかった、いや、気にしてなかったけど、桜咲いてんじゃん。なんならもう散り始めとる。 自粛ムードで花見の話とかもなかった…

胎動。

ドラマとかでよく見る、「あなた、お腹の子が蹴ったわ!!!」 みたいなやつ。あんなに興奮していうから、珍しくて、貴重なものだとおもっていた。 だけど、うちの子はどうも違う。 とにかく激しい。にょろにょろ、どかどか、がんがん、存在のアピールが半端な…

これでいんだよな。。

出産予定日もボチボチ近づいてきたということで、奥さんの入院時に必要な物の買い物をした。病院からもらった必要な物リストを手に赤ちゃん本舗へ。 最初は奥さんの着替えやらをぱぱっとかごの中へ。 さて、次はちびちゃんのものをっと。先ずはタオルタオル…

1枚増量!!

先日、衝撃的なニュースが日本を駆け巡った。 なんと政府が、国民の生活を案じて、全世帯に布マスクを2枚配布してくれるとの事。 約200億円もの莫大な税金を投じてマスク2枚も頂ける事に国民が歓喜したのも束の間、今日、更なるサプライズが発表された。 …

3月、ようやく終わった。

2020年、ようやく3月が終わった。 毎年、気付いたらもう6月終わった~~~ みたいな会話をしてるのに、今年は一日一日がとても長い。 もちろん、子供が無事に産まれてくれるのかとか、今日が何事もなく終わって欲しいとか、明日は、明後日は、、、はじめ…