ki-koのはてブロ

日々変わっていく日常と世界と。

スーファミ。

100世帯の子供たちに、日本レトロゲーム協会がスーパーファミコンを提供するってニュースがあった。(以下スーファミと略)  

しかも、スーパードンキーコングとFFⅥをセットで。  

アツい。今の子たちが楽しめるかはさておき、ドンピシャで世代の僕は、懐かし過ぎて少しセンチな気分になった。

昔の事をどんどん忘れていってる今日この頃、スーファミスーパーファミコンの略)の記憶がバーッとフラッシュバックしてきた。  

僕がスーファミ手に入れたのは確か小2の冬休み。1日1時間半プレーの約束で、お年玉で買ったっけ。  

一緒に買ったソフトはガンダムサッカーゲーム。マイナー過ぎて僕しか持ってなかったな。。。  

その後すぐスト2の存在を知ってめちゃくちゃ後悔した記憶が。。。覚えてる限り初めての後悔。  

暫くしてスト2ターボなるものを買ったけど、一人っ子だったからすぐ飽きたなぁ。  

そんな事もあり、ロールプレイングゲームをチョイスすることが多かった。  

FFシリーズ、ドラクエロマサガ、マザー2、クロノトリガー天外魔境、、、とかとか。  

  あーマザー2懐かしい!!相当やりたくなってきた!!!!うちに友達から貰ったスーファミあるけど使えるかな、、、  

でも、せっかくするなら対戦系したい。今なら強くなれそうな見えない自信あるわ。  

誰か、あえて古いゲームのオンライン対戦システム作ってくれないかな。。。  

僕が知らないだけでもしかしてもうあるのかな。。。   なら、負けられない、負けたくない!!  

 

 

特訓しとくか、ガンダムサッカーゲーム。  

名前も思い出せんわ。。。