ki-koのはてブロ

日々変わっていく日常と世界と。

そろそろ、いよいよかな。

緊急事態宣言、発動。

ついにというか、やっとというか、まー色々思うことはあるでしょう。

ずっとコロナに振り回されて、気付いてなかった、いや、気にしてなかったけど、桜咲いてんじゃん。なんならもう散り始めとる。

自粛ムードで花見の話とかもなかったし、そうかーもう散るかー。

 

桜散ったら次はなんだ、ゴールデンウイークかな。

これも今年は感じることなく過ぎるかな。

そしたら海に、花火にの時期か。ぱーっとは無理かもね。

 

そうしてさーっと葉っぱが紅くなって、運動会とかもまだ自粛なのかな。

肌寒くなって街がシャンシャン鳴り始めて、今年もお疲れ様~ってなって、忘れて過ぎて、桜が咲いて、散って、、、

 

繰り返す。

地球がある限り。人間が人間でいる限り。

 

 

雨降って、風が吹いて、嵐がきて、地震がおきて、また桜は咲いて、また散って。

新しいウイルスがまた流行って、疲弊して、でも、桜は咲いて、また散って。

 

その度に国の頼ってたらきりがない。まー国も今回の事で対応能力が上がるかもだけど、一人一人が強い方が話が早いよな~。

 

 

うん、今がその時かもな。

来年は桜、楽しもうな。

f:id:ki-k0:20200408012430j:plain