ki-koのはてブロ

日々変わっていく日常と世界と。

鬼が去りお雛様やってきた。

鬼はそとー。福はうちー。 これで我が家は今年も平和に過ごせるかな。 こんなご時世、鬼もお疲れでしたわ。 さてさて初めてのひな祭り。お雛様を飾りましょう。狭いお家なんでね、シンプルにコンパクトに。 ……。 高貴な方の拉致事件ですやん‼︎ こんな発送な…

短編集④

あー教えてあげたい… 前髪ウネってますよー‼︎ あー教えてあげたい… 分かれ目すごい事になってますよー‼︎ あー教えてあげたい… 休憩されてますよー‼︎ あー色々教えてあげたい。

短編集③

昼は徘徊して行き着いて 徘徊して行き着いて 夜は徘徊して行き着いて 徘徊して行き着いて 徘徊して徘徊して暴れ倒して My Little monster。

短編集②

赤ちゃんだって動くんです。 赤ちゃんだって食べるんです。 赤ちゃんだって疲れんです。 赤ちゃんだって…… 赤ちゃんだって哀愁くらい。 赤ちゃんだって語るんです。 赤ちゃんだって背中で。 赤ちゃんだって……。 赤ちゃんだって明日も頑張るんです。

短編集①

テレレーン。 椅子食う女。 こういう投稿はあれか、つぶやきか。 Twitterでやらねばいかんのか。 椅子食いすぎた女。 やっぱTwitterか。

2021。気付けばもうすぐ一週間経過。

もうーいーくつねーるとーおーしょーがつー。 そんな気持ちで12月上旬から浮かれ気味で過ごし、撮り貯めた特番を見て、今まで見れなかった漫画の続きを見て、見ても見ても追いつかない日々を過ごしてたらこんなに時間が経ってたとです。ダメ親父です。 世の…

10倍粥。初めての食事。

愛娘、生後5ヶ月。慢心することなく日々成長しております。すくすくムチムチと。 よく笑ってよく泣いてますます甘えん坊に。 なんなら背中向けただけで泣く。 まったくもう、、、愛い奴め。 そんな娘にも新しい試練が。乳を飲むから次のステージ、飯を食うへ…

急な休み。そうだ水族館に行こ。

突然連休。どうせならゴートウートラベルでも使って旅館でも行きたかったけどちび子もまだちびだし急には予定も立てれず。 て、事で水族館へ。 なんか、物心付く前から生き物とかに触れさせたり興味を持たせるのは教育的に良い事らしい。 ま、うちはそんな理…

お食い初めった。

眠い。朝が眠い。昼も眠い。体も重い。 調べたら季節の変わり目はこんな症状になるらしい。加えて頭痛や倦怠感を感じる人もいるそうな。 去年までこんな事になってたか? 記憶にないくらい気にせず生活してたなぁ。 年を取ったのか。いや、繊細になったのか…

お宮参り。その日の夜に初の寝返り。

お礼参りと、祝100日を兼ねてお宮参りに行ってきた。孫にも衣装とはこの事か。白のフリフリのドレスに真っ赤な着物が映える。 本当は生まれてすぐにお参りに行きたかったのだけれど、コロナの影響もあり少し成長するまで控えてた。そのおかげもあってか、他…

㊗️百日。🍑

先日うちの奥さんとちび子が2日程里帰りしてた。 久しぶりの一人きりの家は少し広く少し静かで少しすーっとしてた。 なので、普段音を立てないようにこっそり生活してるからここぞとばかりにテレビの音量は大きく。 荷物や服はいろんな部屋の色んな場所に散…

思うより娘も世界も真っ直ぐ育ってます。

僕たちはこの世界の事をどれくらい知ってるだろう。 10月に入り一段と空気が心地よく過ごしやすくなってきた。新型コロナウィルスのピークも落ち着いてきたとはいえ毎日のように感染者数の報道はされている。 そんな中、新型コロナウィルスのワクチンを全国…

初めての注射。第一回予防接種。

※殺人事件ではありません。 先日、奥さんから突然こんな写真が送られてきた。 あぁ。ついに育児ノイローゼになりやっちまったかと。 ただのうつ伏せの練習でしたー。 奥さんはなんとか我を保ち奮闘してくれてます。 うつ伏せ、怖がるかと思いきや、楽しそう…

早いもんで、2 months old。

2ヶ月。あっという間。 このままの調子だと1番可愛い時期を味わう間もなく過ぎ去っていきそう。 だって、あれっすよ。生後2ヶ月、2ヶ月なのにもうほとんど首がすわってるって言われますた。 衝撃的すぎて相当ウケたわ。 あっという間とかそういう話じゃなく…

止めて10ヵ月。禁煙について書いてみよう。

暑い。日本の夏は熱い。 そう痛感させられる毎日。 なにもしてなくても、立ってるだけ、息をしてるだけでツーっと背中を汗が流れていく。 ジワるってこういう時に使う言葉だっけ? ともあれあと2ヵ月耐えれば過ごし易い日々が一瞬は訪れる。 今年はコロナに…

総合コレステロール下から見るか上から見るか。

先日数年ぶりに健康診断を受けたのだけど、その結果が今日届いた。 そんなに人に誇れる程健康的な生活はしてないので何かしら問題はあるだろうなぁとは思ってた。 やめたとはいえ、去年までタバコも吸ってたし、晩酌はほぼ毎日するし、魚より肉が好きだし、…

おかえり。ようこそ我が家へ。

暑い、暑すぎる。 平気で30度を超える毎日。そんな中、ちび子の1か月検診。仕事が休みだったので一緒に病院へ。ちび子初めての外出。 顔のぶつぶつとか、便秘で苦しんだりとか心配な事も色々聞いてみた。 とりあえず奥さんが採血してる間にちび子の身長と体…

母娘そろって蕁麻疹。

ようやくセミの声も聞こえだした今日この頃、我が子はもうすぐ生後3週間を迎える。 便秘の方は相変わらずで、顔を真っ赤にして踏ん張ってるらしい。それでも、苦しみながら1日一回は大量に放出するらしいので、まあまだマシな方なのかな。 顔のぶつぶつもま…

便秘も成長のうちとな。

早いもので退院してからもう一週間が経つ。 生まれてきてから時間が過ぎる感覚が早くなった。 慌ただしいといえばそうなんだけど、奥さん達は実家暮らしだから育児というものにはそんなにまだ関わってはない。 一応さわり程度にオムツ交換と沐浴見学は経験し…

さあ帰ろう。

月曜日、母子共に無事に退院の日を迎えた。 出血だ、輸血だ、なんだと大騒ぎした割にすこぶる順調に退院出来るなんて。 ほんと奥さんの回復力にはびっくりだわ。 何より病院の先生、助産師さん、時間問わずお世話をしてくた皆さんには心の底から感謝してます…

ようこそ。この世へ。

9ヶ月。長かった。待ってたよ、ずっと。 ようこそ。よく頑張って来てくれた。 7月1日。予定日より12日遅れて我が子爆誕。 いや、奥さん出産。 入院初日29日に赤ちゃんの通り道を広げるバルーン開始。30日もバルーンで夕方まで様子見。 1日の深夜からお腹が痛…

いよいよ予定日。から7日経過。

あんなに待ちに待った出産予定日。何事もなくただただ平和に一週間が経った。 全然出てこない。3日過ぎたくらいの時に気持ち切れちゃったよ。 そしていよいよでてきそうにないので、奥さん、月曜から入院。 いやー粘るねー。余程居心地がいいんだろうな。 ま…

いよいよ迎えました。予定日。

本日、遂に迎えた我が子の出産予定日。 まー想像通りというかなんというか、何事も無く、平和な時間が流れていく。 ワクワクハラハラしながら今日の日を待っていた。ま、実際はまだ何も変わらないのだけど。 1999年から2000年になった時のような心情。 迫り…

いよいよ今週。の予定。

1人暮らし生活、早1週間。 何か色々やりたい事やっててブログまで辿りつかず。 そんなこんなで、今週いよいよ我が子誕生の予定日が。 今日、奥さんの検診だった。 まだまだ出てきそうにないとの事。 焦らすね〜。 もうね、最近1週間がものすごく長く感じるの…

久しぶりの一人暮らし。

我が妻、出産予定日まであと10日という事で実家に帰省。 ま、帰省と言っても車で20分くらいの距離なんだけども。 まぁそれでもいよいよその日に近づいてきたなと実感する。 と、いうことで、今家には僕1人。 ヒャッホーイ!何しようかなぁ♪ ちょっと背中に小…

待てど暮らせど。来ず。

初めてだな。 ネットで買い物してトラブルになったの。 2週間ほど前にAmazonでダンベル発注。 5月26日に発送、5月30日到着予定だった。 で、5月26日に発送しましたのメールは来た。 だけど5月30日、遅延が発生してます。の知らせ。 で、6月3日水曜日までの到…

子、37w。あれ、怒ってます?

さて、今日も検診。 もう、37wだって。 よく頑張ったなぁ2人とも。 そして、例のごとく病院の日は静かになる腹の中の子。 今日からなんかしら検査増えたらしく、グラフ数値が。 よくわからないけど、一定のラインだから寝てるかもと。 その後にエコーなどの…

酒の代わりにプロテイン。

妻、臨月。 いざ、その時の為に備えて夜中でも動けるように。 旦那、断酒。 なので、今のうちに摂取しますアルコール。 もう、男の嗜みといわれるものは僕には酒しか残ってない。 そして、今回その唯一の嗜みも断つ。 あれ、もしかして僕聖人になれるんじゃ…

届いた、純白のマスク。

ぼちぼち5月も終わりが近づき、ぼちぼち梅雨がやってくる。少しづつ世間も動き出し、少しづつ感染もまた増えてきている。第二波と言ってるけど、感覚的には第一波な感じがする。 今まで自粛で収まってただけで、普通に生活してれば普通に感染者も出てくるで…

お墨付き。いつ産まれても大丈夫。

暑くない?さりげなく5月も終わろうとしている。梅雨も少しづつ近づいてきてるんだろう。 そして、6月、梅雨真っ只中、我が子が産まれてくる。もちろん、無事に何事もなく予定通りいけばのことだけど。 無事に迎える為に今日も奥さんは検診。 今までは2週に…