ki-koのはてブロ

日々変わっていく日常と世界と。

ひとつなぎの大秘宝。

僕は漫画が好きだ。読書と言えば漫画を読むこと思い育ってきた。未だに毎週、少年ジャンプを購読している。生活の一部なので買わないと落ち着かない。もう夜も眠れない。強迫観念のに押し潰されちゃう。

そんな一週間に一度の楽しみをコロナが奪った。

編集さんが感染し、その影響で発売が延期に。次の週に合併号として発売されるとのこと。まーまーまー、無いと先に分かっていれば平常心を保てる。いつも合併号を待つ時
と同じ心持ちだ。編集さんの早期回復を願うばかり。

 

 

しかし、全く別角度の不安が頭をよぎった。

ジャンプの中にはもちろん好きな作品が多数ある。その中でもワンピースは、中学生の頃から20年は読んでいる。いや、むしろルフィたちと一緒にワンピースを探してる。多分ゾロと同期くらいのクルーだ。そんなヤローどもは世界中にいるだろう。

 

そこで思った。不謹慎な事は重々承知の上での不安。

もし尾田先生に、我らのキャプテンに何かあったらワンピースは完結するのだろうか。

僕はワンピースを見つける事なく、この世をさまよい続け朽ちていくんじゃないのか、、、ゾッとした。

いかん。それはいかん。失われた20年になってしまう。

それだけは阻止しなければ、、、

いくぞヤローどもー!この荒波を越えていくぞー!

 

 

と、いう事で、編集さん、先生方、どうぞお体にお気を付けてこれからも楽しませて下さい。微力ながら遠くから応援してます。

クルー一期生より。

f:id:ki-k0:20200409014236j:plain