ki-koのはてブロ

日々変わっていく日常と世界と。

1枚増量!!

先日、衝撃的なニュースが日本を駆け巡った。

なんと政府が、国民の生活を案じて、全世帯に布マスクを2枚配布してくれるとの事。

約200億円もの莫大な税金を投じてマスク2枚も頂ける事に国民が歓喜したのも束の間、今日、更なるサプライズが発表された。

なんと、更に費用をつぎ込み、全世帯に3枚配布してくれると!!!

2枚から1枚増量して3枚。

天才だよ。よく国民の反応を見てみを最善の策ぶっこんでくれた。

今まで誰も活用法を知らなかった布マスクを、多額の税金をつぎ込み、存在を知らしめ、国民の生活、命を守れる道具へと昇華させた。

不要不急の外出を避けて、頂いた布マスクを着用し、自宅でゆっくり過ごせば命を守れるよと。

これ、しばらく流行るかもな。

届いたマスクをして、家族と距離をあけ写真パシャッ。

ガラガラのレストランで、スタッフがマスクをつけてパシャッ。

お客さんの来ない待機中のキャバ嬢が、マスクをつけてパシャッ。

 

Do the maskフォト。

 

マスクの配布じゃ救われない。きっとそれを世界に発信する為の政策だろう。

 

ねえ、そうでしょ?そうだよね?そうだと言って!!

 

じゃないと、やりきれないよ。。。

 

 

 

頼れないなら前を向こう。

 

Do the mask