ki-koのはてブロ

日々変わっていく日常と世界と。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

酒の代わりにプロテイン。

妻、臨月。 いざ、その時の為に備えて夜中でも動けるように。 旦那、断酒。 なので、今のうちに摂取しますアルコール。 もう、男の嗜みといわれるものは僕には酒しか残ってない。 そして、今回その唯一の嗜みも断つ。 あれ、もしかして僕聖人になれるんじゃ…

届いた、純白のマスク。

ぼちぼち5月も終わりが近づき、ぼちぼち梅雨がやってくる。少しづつ世間も動き出し、少しづつ感染もまた増えてきている。第二波と言ってるけど、感覚的には第一波な感じがする。 今まで自粛で収まってただけで、普通に生活してれば普通に感染者も出てくるで…

お墨付き。いつ産まれても大丈夫。

暑くない?さりげなく5月も終わろうとしている。梅雨も少しづつ近づいてきてるんだろう。 そして、6月、梅雨真っ只中、我が子が産まれてくる。もちろん、無事に何事もなく予定通りいけばのことだけど。 無事に迎える為に今日も奥さんは検診。 今までは2週に…

手に入れようか、自分の機体。

だめだ。抑えられない。欲しい。もう止まらない。 いいよな?もう、俺が持っても?今なら少しは動かせる。昔より成長したよ。 だから、もう、いいだろ? 新しいパソコン買っても? 知れば知るほど今のままじゃ満足出来ないんだ。 今より強く。今より速く。そ…

漫画に映画にアニメにリモート飲み会に…緊急事態宣言解除。

いやー。久しぶりの日記。地味にやる事多くて、中々書く余力げ残ってなかった。 そんな間に、多くの街で緊急事態宣言が解除された。僕の住む地域もその中に含まれる。 そして迎えた週末。やっぱりというか、ゴールデンウィークに比べると人の賑わいがあった…

初めての洗濯。

ゴールデンウイークも明けて世の中は1週間前に比べて何か変わっただろうか。 仕事が始まったり、学校が始まったり、少しずつ動きだしたのかな。緊急事態宣言も延長になり、皆慣れたというか、いい意味で順応してきてる気がする。そんな中でうまく回していか…

Bad Day。

テレビを見てて、「この歌なんだっけ?」 と聞かれたから、「あ~ジェイムスモリソンね~。」 と答えた。 確認のためネットポチポチして、再生。あれ、違う。 そこからジェイムスモリソンの歌を一通り聞いたけど、さっきの歌がない。 ほな違うか~。 じゃ、…

小玉スイカ。

うーん、暑い。まだ5月よな。もう蝉の声が聞こえてきそうだわ。 何か夫婦揃って食欲があまりない。ま、奥さんは最近また始まったつわりの影響もあるのだろう。後期つわり。せめてなるべく軽めにしてあげてください。 お腹も33週ということもあってパンパンだ…