ki-koのはてブロ

日々変わっていく日常と世界と。

あなたの孫の為に。

今日、突然母ちゃんが訪ねてきた。

 

「どうした?」素っ気ない息子の反応。

  「何か嫁ちゃんと美味しいものでも食べな。」と、封筒を手渡してきた。  

「今外出出来ませんよー。」またも素っ気ない息子。

  「じゃあ嫁ちゃんに栄養あるものでも買ってやりな。」と母。

 

ま、じゃあ有難く頂きましょう。

 

それから、ほんと少し、5分程世間話をして帰っていった。

 

そーいえば妊娠しましたの報告してから会えてなかったっけ。

 

母ちゃんが病院で働いている事もあって、中々会えずにいた。  

この前も患者さんにコロナ感染者が出たと連絡があり、うちの母ちゃんは濃厚接触者だったので2週間の経過観察を経て、2回のPCR検査を受け陰性だった。

 

 

今回は良かったけど、今後もこんな事は起こりえる環境にいる。

 

なので、うちの子が生まれても、多分、会えないだろうと母ちゃんなりの気遣いというか、何かしたかったんだろう。

 

母ちゃんと僕の二人、母子家庭で育ってきたせいか、今でも何か恥ずかしくて、上手く優しく接する事が出来ない。

 

ろくな生き方もしてきてないし、親孝行なんてなんかできてるかな。。。

 

無事にあなたの孫が生まれてきたら、また可愛いがってやって下さい。 それを楽しみに少しでも元気に過ごして下さい。  

素直でも上手くもない、せめてもの、今の想いです。

 

 

 

 

貰ったお金、嫁ちゃんに内緒で、コッソリお小遣いにしようと思ったけど、ちゃんと報告してお孫様の為に使います。

  ありがとう。