ki-koのはてブロ

日々変わっていく日常と世界と。

胎動。

ドラマとかでよく見る、「あなた、お腹の子が蹴ったわ!!!」

みたいなやつ。あんなに興奮していうから、珍しくて、貴重なものだとおもっていた。

 

だけど、うちの子はどうも違う。

とにかく激しい。にょろにょろ、どかどか、がんがん、存在のアピールが半端ない。

これが一般的な胎動なのか?奥さん、毎日ボコボコやられてるんですが。。。

「元気があるのはいいことですよ~😊」と先生は言ってくれたけど、大丈夫か。。。

しかも、うちは夫婦揃ってカリカリなんだが、おなかの子は28週で1600グラム、

標準より少しでかいらしい。糖尿病とかそういう体質の影響か、両親が大きければその影響も事もあるとのこと。いまのとこ血糖値の数値は大丈夫そうだ。

奥さんは生まれれた時もやや小さめだったとのこと。

僕も母に確認したら、3600グラムで産まれてきたとのこと。

 

 

 

 

俺やないかい。多分俺の影響やないかい。

 

 

すまん妻よ。苦しいと思うが耐えてくれ。たまに手かかとが腹を突き破りそうなくらいぽっこりなるけど負けないでくれ。

 

娘よ、もう少しだけそこですくすく大きくなってくれ。

 

俺だけ何も出来なくてごめん。

だから、せめてこれを贈ります。

 

象。

f:id:ki-k0:20200406235103j:plain