ki-koのはてブロ

日々変わっていく日常と世界と。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お食い初めった。

眠い。朝が眠い。昼も眠い。体も重い。 調べたら季節の変わり目はこんな症状になるらしい。加えて頭痛や倦怠感を感じる人もいるそうな。 去年までこんな事になってたか? 記憶にないくらい気にせず生活してたなぁ。 年を取ったのか。いや、繊細になったのか…

お宮参り。その日の夜に初の寝返り。

お礼参りと、祝100日を兼ねてお宮参りに行ってきた。孫にも衣装とはこの事か。白のフリフリのドレスに真っ赤な着物が映える。 本当は生まれてすぐにお参りに行きたかったのだけれど、コロナの影響もあり少し成長するまで控えてた。そのおかげもあってか、他…

㊗️百日。🍑

先日うちの奥さんとちび子が2日程里帰りしてた。 久しぶりの一人きりの家は少し広く少し静かで少しすーっとしてた。 なので、普段音を立てないようにこっそり生活してるからここぞとばかりにテレビの音量は大きく。 荷物や服はいろんな部屋の色んな場所に散…

思うより娘も世界も真っ直ぐ育ってます。

僕たちはこの世界の事をどれくらい知ってるだろう。 10月に入り一段と空気が心地よく過ごしやすくなってきた。新型コロナウィルスのピークも落ち着いてきたとはいえ毎日のように感染者数の報道はされている。 そんな中、新型コロナウィルスのワクチンを全国…