ki-koのはてブロ

日々変わっていく日常と世界と。

さあ帰ろう。

月曜日、母子共に無事に退院の日を迎えた。

出血だ、輸血だ、なんだと大騒ぎした割にすこぶる順調に退院出来るなんて。

ほんと奥さんの回復力にはびっくりだわ。

何より病院の先生、助産師さん、時間問わずお世話をしてくた皆さんには心の底から感謝してます。

ちょっと設備古いなぁとか、ご飯あんまり美味そうじゃないなとか思っててすいませんでした。

今では、この病院で良かったと思っております。

 

さて、退院当日は朝から検診やらあるということで前日は割と普段通りゆっくり過ごせた。映画見たり筋トレしたり、ちょっと緊張はしながら眠りについた。

 

しかし、ちょいちょい目が覚め、もう諦めて早朝に起床。まるで遠足の日の小学生。

 

そわそわするので、落ち着きもなく普段しないような掃除を普段起きてない時間からやり始める。

堂々と待てない小心者の行動。

 

さて、いざお迎えにあがる時間。しっかりチャイルドシートも設置して、ちゃんと説明書ももったな。

朝掃除しながら装着の動画もYouTubeで勉強ずみ。

 

到着。

あれかなぁ、普段しないことしたからかなぁ。

災害レベルの大雨。

なんか、ごめんなさい。許してください。

 

そしていよいよ

 

ごたーいめーん‼︎

 

小っちゃ‼︎‼︎

写真で見るより小さいねぇ~

それにちょっとブスだし、ちょっと頭長いけど、写真で見るよりも可愛いやん。

 

怖いけど、恐る恐る抱っこ。

うわぁー。思ってたより軽い。

これが我が子の重さか。

 

奥さんも元気そうだし、ようやく一安心。

家族が揃いました。

さぁ帰ろ。

 

 

しかし、忘れてました第一関門。

チャイルドシート

まず乗せるのがこわい。

でも抱っこだとおまわりさんに怒られるし、いざ。

 

 

f:id:ki-k0:20200707180822j:image

 

 

マジ、ウケるんですけど。

どんな表情よ笑

とりあえずどうにかはめ込んだ。

よし、行くよ‼︎

 

もう、ずっとギャン泣きしてました。

抱っこするまでずっと。

我慢してくれよ。そこがお前だけのお前の指定席だからな。特別よ。

 

それに、絵面おもろいし笑

 

 

てなこって、なんだかんだ夢中の間に1日はあっという間に終わった。

疲れ切って当日にはブログ書けず。

思い出しながら綴ってるけど、多分忘れる事のない1日。

 

f:id:ki-k0:20200707180835j:image

 

 

そして、これから父になる皆さんへ僕から一つだけアドバイス

初めて抱っこする日は緊張で変な所に力が入ってしまいます。腕がだるくなったり、腰が痛くなったり、首も背中も辛いです。かなり疲れます。

なので前日の筋トレは控えた方がいいです。