ki-koのはてブロ

日々変わっていく日常と世界と。

いよいよ迎えました。予定日。

本日、遂に迎えた我が子の出産予定日。

まー想像通りというかなんというか、何事も無く、平和な時間が流れていく。

ワクワクハラハラしながら今日の日を待っていた。ま、実際はまだ何も変わらないのだけど。

1999年から2000年になった時のような心情。

迫り来る終末にハラハラしてたっけ。

ノストラダムスの予言とおりの事は起きなかった。けど、時代は確実に緩やかに変化をしている。

無事に生まれきてから、きっと激動の幕開けかもな。

 

しかし、長かった。去年の10月から今日まで、思い返せばあっという間だけど、その一瞬一瞬は本当に長く感じた。

奥さんがつわりで苦しんでる時は何も出来ることもなく、代わってあげることも出来ず、ただただ苦しい思いだった。

もちろん1番きつくて、大変で、苦しいの妊婦さん、奥さん。

それが分かってるからこその旦那の気持ち、誰にも何も言えないもどかしさ、反感かうかもしれないけど、それなりにキツイですよね、男性陣も。

いや、すごいと思う、今までこの辛い長い10カ月という長い時期を乗り越えてきた先人達。尊敬っす。

 

当たり前に妊娠して当たり前に生まれて当たり前に生活する事が当たり前じゃない事という当たり前の事にこの歳でようやく気付く。

 

そして、これから。また、僕は何も出来ない。

痛い思いして頑張ってくれるのは奥さん。

男の無力たる事よ。情けない。

 

だからせめて、今、自分が出来ることをやろう。

 

f:id:ki-k0:20200619135158j:image

 

ダンベル届きました。

最初に注文したダンベル、結局業者と連絡取れず、Amazonが補償してくれ全額返金。

なので、反省して少し高めの日本の会社の安心安全のちゃんとしたものを購入。

ということで、今できる事。筋トレ。

自分に重みと痛みを与えて、僕も闘います!

 

 

俺も頑張るからお前も頑張れ‼︎‼︎

 

 

多分怒られるよな。こんなふざけた事言ってたら。それにダンベルがレベルアップ買ったのバレたら。

 

これもまた試練か。一緒に乗り越えよう。