ki-koのはてブロ

日々変わっていく日常と世界と。

いよいよ今週。の予定。

1人暮らし生活、早1週間。

何か色々やりたい事やっててブログまで辿りつかず。

そんなこんなで、今週いよいよ我が子誕生の予定日が。

今日、奥さんの検診だった。

まだまだ出てきそうにないとの事。

焦らすね〜。

もうね、最近1週間がものすごく長く感じるのよ。

楽しみやら心配やらで、上がったり下がったりですよ。

とにかく無事にを願って過ごす日々。

昨日は病院の前の日だったので奥さん帰宅してて、ラマーズ法やらの動画見て練習してたけど、肺活量ないとかで途中で諦めてた。

おい、大丈夫なのか?ある意味余裕だな、おい。

僕だけです。ちまちま余計な心配をしてるのは。

小さい男とです。

とにかく2人の無事にを願って過ごす日々。

 

先週、初めてのアクリル絵の具を買ったので、無心になる為お絵描きしよう。

買ったことに満足して、袋に入ったままテーブルの上にずっと置きっぱ。

今まで、100均の絵の具使ってたけど、少なくなってきたから少し良い絵の具購入。

透明水彩とか不透明水彩とかアクリルとかポスターカラーとか、絵の具も色々種類があるんだなぁ。

 

そんな中で、アクリル絵の具をチョイス。

理由は、15色セットがあったから。

本当は20色くらいの透明水彩がいいかなぁと思ってたけど、50色セットの本気の人用しかなくて手が出せず。

なので手頃であったアクリル絵の具。

 

透明水彩はうすーくぼかしながら使い、下に塗った色が透けて見えるかんじに仕上がる。

不透明水彩は上から塗っても下の色は透けることはない。

ちなみに100均の絵の具は不透明寄りの透明って言ってた。

あ、全部画材屋さんに教えてもらった内容です。

奥が深いですなぁ。

何か筆とかもこだわっちゃおうかなぁ。

 

では、早速YouTube見ながら描いてみた。

f:id:ki-k0:20200615224653j:image

 

ベタ塗りしか出来ない僕にはアクリルの方が楽しいかも。

動画の人簡単に描いてたけど、雲めちゃくちゃ難しいやん。最初に挑戦する作品じゃなかったわ。

集中力が無くなって多分配色の順番間違えたし。

まーそれもまた良しだな。無心無心。

 

そして、余計な心配も無くなった。

そう、忘れやすくて飽きやすい。

 

無事にを願って明日もがんばります。