ki-koのはてブロ

日々変わっていく日常と世界と。

㊗️百日。🍑

先日うちの奥さんとちび子が2日程里帰りしてた。

久しぶりの一人きりの家は少し広く少し静かで少しすーっとしてた。

なので、普段音を立てないようにこっそり生活してるからここぞとばかりにテレビの音量は大きく。

荷物や服はいろんな部屋の色んな場所に散り散りに置いてやった。

これでもかと両手を広げ両足を伸ばしベッドを独り占め。

何かへの反抗のように。贅沢に過ごす。

 

そして、2日ぶりの再会。いつもは僕がわーっと近づくとニコニコキャッキャするちび子がその日は数十秒フリーズ。

あ、こいつ、大好きなパパ忘れてやがる…

そうですか、贅沢には代償がついてくるんですね。

少し寂しいやないかい。

 

そんなぎこちない関係も、ものの数分でなんとか修復でき、今後気の緩みのないようにと戒めにあったかの様な気分。

 

さて、そんなちび子もなんとか無事に百日を迎える事が。

それもこれも周りで支えてくれてる皆様のおかげです。いつも可愛がって頂きありがとうございます。

おかげ様で抱っこしてないと泣いちゃう甘えん坊な子に成長しました。それも愛されている証拠です。

今後も存分に可愛いがってやって下さい。

 

あ、そうそう、2回目の予防接種も受けてきた。

今回は4本。未知の領域。

注射の前に検診もしてもらい、日頃気になる事も相談。ちょうど産まれた時の倍デカくなってた。まぁ、デカい方だけど標準内だし、成長も緩やかになってるのでこれから帳じりを合わせてくるんじゃなかろうかと。

んで、相談なんやかんやしたけど、これだけ大きくなって元気なら今のところ気にしなくていいってさ笑 そんなもんなのか笑

 

そしていざ注射。

まず右腕に。一本、二本。そりゃまあ泣きますよ。痛い痛い泣き。右腕終了。

な、なんと!泣き止んだ!

大丈夫か?まだ片腕残ってるぞ?

次に左腕。一本、二本。

一瞬、間をおいてギャン泣き。パニックの叫び。

やっぱりな。終わったと思って気抜いてたんだな。可哀想に。

前回は注射終わってすぐ泣き止んだけど今回はなかなか泣き止まなかった。いや、怒り狂ってた。

よしよし、よく頑張りました。

4本はひどいよね。わかる、わかるよ、気持ち。騙された気分よね。2本と思ったよね。

 

ご褒美に新しいお友達。

 

f:id:ki-k0:20201015220306j:image

パペットマペット

仲良くしてね。

 

そして、今日の注射を思い出し、来月の注射を想い。

 

f:id:ki-k0:20201015220656j:image

 

黄昏れ。

 

来月は父と母も一緒にインフルエンザの予防接種だから。一緒に頑張ろうな。

 

ただ、注射、父たち一本でお前は三本打つけど…