ki-koのはてブロ

日々変わっていく日常と世界と。

早いもんで、2 months old。

2ヶ月。あっという間。

このままの調子だと1番可愛い時期を味わう間もなく過ぎ去っていきそう。

だって、あれっすよ。生後2ヶ月、2ヶ月なのにもうほとんど首がすわってるって言われますた。

衝撃的すぎて相当ウケたわ。

あっという間とかそういう話じゃなくて、リアルに物理的に速い。

嬉しいような寂しいような。

たった2ヶ月でこんなセンチメンタルになるなんて思ってなかったよ。

それにご機嫌な時は何かを伝えたいかのようによく喋る。

もちろん言葉じゃないけど、アブーって。

こっちもアブーって言うと、アブーって返してくる。

もう会話やん。

しかも、アブーの活用までする。

アッブー、アブ~、ァブゥ〜、

なんなの、もう!!

可愛いくて堪んないんですけど‼︎

お願いします、しばらく成長止まって。

この調子でいくとパパ嫌いも早くきちゃう!

やだやだやだやだやだ‼︎‼︎

もっとアブーを言い合いたい‼︎

 

そんな父のせいで寝かせるのが遅いと指摘されました。。。

これからネントレとやらです。

泣いてもしばらく無視とかするらしいです。

夫婦揃って耐えれるのか不安です。

急に泣いたり、全然寝なかったり、寝てもすぐ起きたり、不安や悩みが次から次にでてきます。

f:id:ki-k0:20200903002403j:image

でも思うんです。

子供がいなかった時の悩みと子供がいる時の悩み。

子供がいるから悩める事があるんだと考えた時、自分たちがいかに恵まれているのかと。

今味わってる苦労は、僕たちが望んだ先に手に入れる事ができたものなんだと。

当たり前じゃないんだと。

 

なので耐えます。心を鬼にして。

ゆっくりでいいから。いやゆっくりがいいかも。

アブー。あ、アブ〜。ア〜ブゥ。アッブー。

ちゃんと伝わったかな〜

f:id:ki-k0:20200903002431j:image