ki-koのはてブロ

日々変わっていく日常と世界と。

いよいよ予定日。から7日経過。

あんなに待ちに待った出産予定日。何事もなくただただ平和に一週間が経った。  

全然出てこない。3日過ぎたくらいの時に気持ち切れちゃったよ。  

そしていよいよでてきそうにないので、奥さん、月曜から入院。  

いやー粘るねー。余程居心地がいいんだろうな。  

まぁな気持ちは分かるよ。確かにこっちは生きづらいからな、そこの方が快適だわ。  

でもな、ごめん。そこ、強制退去です。もうその住まいは老朽化が進んできたので取り壊しが確定しました。  

41週を過ぎたので、来週入院して陣痛誘発をしての出産になるとのこと。  

根気比べの時間は終わる。  

すまんなこっちの都合で快適な生活を奪うことになって。世知辛い世の中だなまったく。  

しかし、ますます母子ともに負担がかかるだろうから心配指数はグンと伸びた。  

案ずるより産むがやすし。大丈夫、きっと何事もなく無事に終わる。そう信じて長い一日をカウントダウン。  

 

 

そして、迎えるにあたり一つ任務が増えた。  

命名の紙に命名を書くこと。これ、何気に責任重大じゃないかい?  

て、事で練習。奥さんが学生の時に使ってたかなり年季の入った筆と硯を借りた。  

筆ってこんなに硬かったっけ。。。  

こりゃまた中学生ぶりくらいの習字だから何も覚えてないけどね。とりあえず書いてみた。  

 

 

f:id:ki-k0:20200626233929j:plain  

 

 

字は体を表す。  

  まぁ、汚いのはあれとして、バランス悪っ!   んで、題字のチョイスよ。。。  

今までの生き方がでてるねぇ。。。  

まだ時間はある、せめて字だけでもできるだけ正しとこ。子が恥じをかかないように。  

生き方は、時間をかけて自分を見つめ直していく所存でございます。  

残り4日。