ki-koのはてブロ

日々変わっていく日常と世界と。

お宮参り。その日の夜に初の寝返り。

お礼参りと、祝100日を兼ねてお宮参りに行ってきた。孫にも衣装とはこの事か。白のフリフリのドレスに真っ赤な着物が映える。

本当は生まれてすぐにお参りに行きたかったのだけれど、コロナの影響もあり少し成長するまで控えてた。そのおかげもあってか、他の参拝客は少なくサクサクとあっという間に終わった。

どうぞ神様、お見知りおきを。

お参り後は家族で食事へ。抱っこしてないとぐずるからローテーションでちび子を抱える。

それが嬉しかったのか、謎のスイッチが入りテンションMAXに。何しても声出してキャッキャキャッキャ笑う。

もうたまらんです。可愛いすぎます。丸呑みしたいです。

しかし、そんなに興奮したら夜寝れないのでは⁉︎と、一瞬心配するも、可愛いからすぐ忘れるそんな事。

ま、案の定夜なかなか寝らず、寝かしつけパパギブアップ。すまん、役立たずの旦那で。父で。

誰よりも早く寝ました。

 

そして、深夜。いや、朝方5時くらいか。

遠くの方でウーウーと何やらうめき声と会話する声が。眠い目を擦りながら向かうと。

f:id:ki-k0:20201020180721p:image

ベッドの柵に足が挟まってうめきながら寝返りの練習してた笑

最近ちょいちょい一人で練習してるみたいだけど、何もそんな時間に始めなくても笑

いつも横までは向けるけど腕が抜けず完全にはうつ伏せになれなくて、僕たちが最後の一押しをしてた。

今日もまぁダメでしょうと、頑張れ〜、なんて言うてたら…

f:id:ki-k0:20201020181027p:image

出来た!ちょっとベッドの柵使ってズルしたけど、一人で寝返りできた!

ちび子大興奮。笑

奥さんも大興奮。笑笑

なんなのこんな時間に。笑笑

 

お参りも無事に済ませ、神様に面通しも出来たからか。ちび子、頑張りました。

 

今日仕事中に奥さんから動画が送られてきて、昨日の感覚を忘れないようにクルっと寝返りするちび子が。

もう完全にマスターした様子。心配でますます目が離せなくなるけど、なんだか我が子の成長ってこんな気持ちになるんだな。これか親にならないとわからない感情って。きっとこれからこんな気持ちにどんどんしてくれるんだろう。楽しみをありがとう。

 

でもな、調子に乗ってそんな格好でテレビ見ちゃダメよ。

f:id:ki-k0:20201020181700j:image

妖怪ブルーライトが危ないからテレビ見たらいけないでしょ女。

が出てくるぞ。

見つかったらかなり怖いんだから。

初心忘るべからず。OK?