ki-koのはてブロ

日々変わっていく日常と世界と。

お食い初めった。

眠い。朝が眠い。昼も眠い。体も重い。

調べたら季節の変わり目はこんな症状になるらしい。加えて頭痛や倦怠感を感じる人もいるそうな。

去年までこんな事になってたか?

記憶にないくらい気にせず生活してたなぁ。

年を取ったのか。いや、繊細になったのか。いや、両方か。

すっかりナイーブおじさんになってしまった。

 

そんなナイーブな父を横目にすくすく成長してる娘。

なんだか脚が長くなってきたような。

なんだか美人になってきたような。

そろそろ4か月。今年中に離乳食が始まるのかな。

 

んなこって、延期してたお食い初めをしめやかに行なった。

 

f:id:ki-k0:20201027180642j:image

 

お前が初めて口につけた料理は、ママが一生懸命に作ってくるたもの。これから良く噛んで、しっかり食べて成長しなさい。

味が薄い時や濃い時は、自分でアレンジして食すこと。残さず美味しく食すこと。余計な波風を立てないこと。それが家庭円満の秘訣。OK?

 

そうそう。ママ、この日の為に気合いを入れて1週間前に天然ダイを購入して冷凍保存してたの。

当日出掛け先で、あーっ⁉︎

っていきなり言うから、何よ?

と問うと、鯛、解凍して出てくるの忘れた‼︎と。

さすがだわ。ぶれないねぇ。

 

と、ゆうことで娘よ。お前が初めて口にした魚は慌ててスーパーで買った小ぶりでお手頃な可愛いチダイです。

ま、腐っても鯛だから。

冷凍してる鯛は後日、父と母が美味しくいただきます。

 

さて、これで一通りイベントは終わったかなぁ。

なので遠慮なく育ちなさい。

少し成長スピード速い気もするけど、そのスピードについて行くよ。

 

そうだ豪快な娘よ、、、

 

f:id:ki-k0:20201027182204j:image

 

この格好で寝るのだけはやめて頂けませんか?

すごいフィットして気持ち良さそうに寝てるけどさ、心配です。