ki-koのはてブロ

日々変わっていく日常と世界と。

おかえり。ようこそ我が家へ。

暑い、暑すぎる。

平気で30度を超える毎日。そんな中、ちび子の1か月検診。仕事が休みだったので一緒に病院へ。ちび子初めての外出。

顔のぶつぶつとか、便秘で苦しんだりとか心配な事も色々聞いてみた。

とりあえず奥さんが採血してる間にちび子の身長と体重を測るというので、僕が抱えて診察室へ。

看護師さんに、どうですか?って聞かれたので軽くぶつぶつと便秘が気になりますと伝える。

すると、沐浴は毎日してますか?と問われたので、はい、妻がしてくれてますと答える。

少しお話しあるんでママが採血終わったら一度声かけて下さい。と言われる。

ぶつぶつ、ただの乳児湿疹かと思ってたけど何か問題があったのかと心配になる。

そして、奥さんがきたので一緒に看護師さんのもとへ。

なんと、乳児湿疹と思っていた眉の一部分が皮脂が固まった汚れでした。そう、ただの汚れでした。

娘よ、初めての外出でとんだ恥をかかせちまったな。すまん。

※その後教えてもらったとおりベビーオイルを塗って拭いてあげたら綺麗になりました。

そして、診察へ。

便秘でいつも苦しそうです。と相談。

浣腸してみましょうということで綿棒をぐりぐり。

一応実家でも毎日奥さんがしてくれている。それでもいつも出しきれず苦しそうにしている。

結論。めちゃくちゃ出ました。

いや〜プロのテクニックすごいわ。

もうオムツから溢れるくらい出た。ついでにおしっこまでしっかり出してご満悦の表情。

※コツを教えてもらい、その後家で実践したところ、良く出るようになりました。

とりあえず、1か月検診、母子共に無事に終了。

ちび子、少し大きい方かなと思ってたけど、標準ギリギリの小デブでした。どおりで周りの子が小さく見えたわけだ…

 

 

そして、いよいよ1か月過ごした奥さんの実家を旅立ち我が家へ。

おかえり。お前の家だよ。

 

まあ、あれっす、環境変わった戸惑いからかずっと泣いてます。

実家で過ごす時は義母がずっと抱っこしてくれたらしく、その腕の中じゃない違和感もあるんだろう。

奥さんお風呂入ってるし、すっごい泣くし、チュパチュパするから、苦し紛れに僕の腕を差し出した。

すると、すっごい吸って大人しくなった。

そうかそうか、腹減ってたんだな。

でもな…

f:id:ki-k0:20200806180939j:image

ちょっと分かり辛くて申し訳ないっす…

少し色は薄くなったけど内出血という後遺症が。

娘よごめんね、父は乳でません。

まだ治ってないから同じとこは吸わないでね。

 

そしてまたギャン泣き。ふふふっ。抱っこしてま何しても泣いてるぜ。

しかし、こっちにもまだ策はある。

 

それでは聞いてください、反町隆史で、poison。

 

おー泣きやんだ!!!

リピートリピートリピート‼︎‼︎

すごいぞGTO!!

 

これ、ネットで赤ちゃん泣き出した対策用で調べてたらかなり多くの成果が上がってたので、先に準備していた。

勝った。

 

 

数分後、さらに激しく泣き出す。

 

 

赤ちゃんも飽きます。そんなにずっとは騙せません。

 

ふふふ、一進一退。ふふふ、もう笑けてくる。

 

 

とにもかくにも、ばあちゃんの腕が恋しくても、ひたすら泣いても、父の腕が内出血になっても、言いたいことも言えないこんな世の中でも、お前はここで、我が家で大きくなっていく。

 

だから、どうぞ好きに過ごして下さい。

母と父はどこまで付き合います。