ki-koのはてブロ

日々変わっていく日常と世界と。

小玉スイカ。

うーん、暑い。まだ5月よな。もう蝉の声が聞こえてきそうだわ。  

何か夫婦揃って食欲があまりない。ま、奥さんは最近また始まったつわりの影響もあるのだろう。後期つわり。せめてなるべく軽めにしてあげてください。  

お腹も33週ということもあってパンパンだ。  

さて、そんな日の我が家の夕飯は、ねばねばぶっかけうどん。  

納豆とかオクラとかとろろとか、とにかくねばねばしたのをのっけたうどん。アクセントの大葉がいい感じ。  

て、事で、スーパーへ。  

ない。最近高騰気味だったオクラが遂に姿を消していた。やむなしやで。  

そんな中見つけた小玉スイカ。つわりでキツイ奥さんも食べたいと言うので、じゃ、買うかと。  

イカは音で選べ。でしたっけ?高い方がいいの?低い方がいいの?ツタの部分見るんだっけ?  

 

 

 

迷ったら直感です。  

 

 

こんなご時勢なので、あまりペタペタ触るのも良くないし。  

 

 

こいつに決めた。小ぶりなのにずっしりとした重さ。試しに、ポンポン。高くて良い音。うん、いいんじゃないんですか~。たぶん。  

 

 

帰宅。何気にスイカの重さを量ってみた。2㌔。  

この前の検診で、お腹の子が2050gだったらしい。おお~ちょうど同じくらいか~。  

急に感慨深くなる二人。こんなずっしりを腹に入れてるのか。軽い発言ですいません。スゴっ。  

て、事は、出て来るときは普通のスイカくらいか、、、で、でかいな、、、が、頑張れ、、、しか言えなくてごめん、、、  

 

気を取り直して、我が子と同じサイズのスイカちゃん。割らせて頂きます。  

 

あま~い。美味しそうに食べてるし、なんか、再確認出来たし、うん、買って良かった。  

 

 

 

パンパンに中身が詰まった子がポンッと出てきますように。