ki-koのはてブロ

日々変わっていく日常と世界と。

漫画に映画にアニメにリモート飲み会に…緊急事態宣言解除。

いやー。久しぶりの日記。地味にやる事多くて、中々書く余力げ残ってなかった。

そんな間に、多くの街で緊急事態宣言が解除された。僕の住む地域もその中に含まれる。

そして迎えた週末。やっぱりというか、ゴールデンウィークに比べると人の賑わいがあった。

もちろん喜ばしい事なんだけど、おいおいって思う部分もある。

みんながそれぞれ考えて、色々わかった上でなら全然いいと思うけど、別に安全になったわけじゃないから、それなりのリスクと覚悟を抱えて行動していかないとね。元にはもどらないからね。その中で楽しんでいこうね。

 

さて、それにしても忙しかった。

まー仕事はそこそこなんだけど、ちょっとくだらない色々詰め込みすぎたな…

 

まず、アニメ。プライムビデオにてヴィンランドサガに手をだす。映像も綺麗で、魅力的なキャラクターに、見応えある作品だった。そして、完結しないというね。シリーズものなんだね、先に言ってよ、続き気になるやん。今度ゆっくり語ります。

 

次に映画。ロードオブザリング。これは、奥さんが見たくてレンタルしたもの。昔見た事あるけど、大体同じとこで寝ちゃうんだよなぁ。3部作あって、一話3時間越え。長えんよ。ようやく頑張って一話見たよ。もうこうなったら意地でも全部見る。多分人生で最後の挑戦オブ・ザ・リング。返却まで時間がないぜ…今度語ります。

 

次、漫画。ほんとバカ俺。わざわざ今借りなくてもいいのに、手一杯なのに、ロードオブザリング借りに行った時に色々な新刊見つけちまって、我慢できない大人が発動。久しぶりなんで、だいぶ見てないのが溜まってた。走り気味で読んでます。今度好きな漫画でも語ります。

 

はい、そして初めてのリモート飲み会。

最初はそんなつもりもなく飲みながら同級生にラインしてたら、ビデオ通話にしようぜと。はい、リモート完成。そっからあいつも連絡してみようとなり、1人増え、そいつからまた1人誘って1人増え、そしてまた1人……気付けば6人でしてた。茨城、福岡、大分、とかとか、みんなバラバラで久しぶりだったから、案外盛り上がり案外楽しかった。しかも、普段は飲む時に子供とかなかなか連れて来れないから、画面越しにでも、みんながちゃんと親父を出来てるとこを見れるのは新鮮だった。うん、悪くないねリモート飲み会。

 

ただね、向き不向きはある。

完全に僕は向いてない。家なのに調子に乗ってガブガブ飲んでしまう。そして、最後の方記憶なく、激しめの二日酔い。聞いたら他のみんなも酷かったらしい。

 

大人になろうぜ親父共…

リモート飲み会、しばらくはいいかな。

だいぶ、色々すり減らしちゃうな。

 

 

しかし、文章にして振り返ってみると、とても父になる男の生活とは思えんな…

 

以上、ロードオブリング越えの四部作。